月別: 2017年4月

池袋でお仕事あとの力仕事で疲れた体をマッサージで癒す

最近事務から力仕事の現場に転職しました。
原因は上司からのパワハラです。
上司はいつも僕に対して「○○がちゃんと仕事をしてくれないから俺が帰るのが遅くなる」、「どうして○○は仕事できないんだ?みんなはこんなに頑張っているのに、お前だけ頑張っていないのか?」と、大勢の同僚や先輩、後輩の前でも言われ続けてきました。
そんな生活に耐えきれなくなった僕は、会社を辞めることを決意したんです。
でも、会社を辞めるだけでは腹の虫が収まりません。
絶対にパワハラ上司に復讐してやろうと思い、辞める最後の日にボイスレコーダーを取り出してパワハラ上司に向かって、「これを法律事務所へ持っていくのでよろしくお願いします」ということを伝えてすぐに去りました。
確かにちゃんとボイスレコーダーを使って録音してあることを上司に聞かせると、上司は顔を真っ青にして頼むからそれを渡してほしいと言われました。
そんなことは絶対しませんでしたが、その顔を見ただけで満足しました。
元々法律事務所なんかに持っていったところで裁判もお金がかかるし、こんな会社や上司にお金と時間を使うのはもったいない、自分で何か新しいことを始めようと、ポジティブに考えていたので、とりあえず上司に痛い目を見せてやろうというほんの冗談のつもりだったんです。
でもそれがかなり効果があったみたいで、他にもこの上司からパワハラを受けていた人がそれを見ていて、勇気を出して違う上司に相談したり、労働相談窓口に相談した結果、上司は今会社の中でかなり肩身の狭い思いをしているということを元同僚から聞きました。
これで懲りてくれれば良いのですが・・・。

今僕は新しく起業しようと考え、お金を貯めるために建設現場のバイトを始めました。
ただ、今まで力仕事をしたことがなかったので、1日動いただけで次の日は筋肉痛になり、体も疲れ切ってしまいました。
気持ちは前向きなんですが、体がついていかないんですよね・・・。
そこで自宅から近い池袋でマッサージを受けることに。
夜はバイトだったので昼間に受けようとマッサージ店に入ってみると、やはり昼間なせいかお客さんの数は少なくて、逆に混んでいなくてラッキーと思いました。
マッサージはとても気持ちが良くて、筋肉もほぐれたおかげか筋肉痛の痛みはかなり少なくなりました。
今後も起業するために力仕事を頑張ってお金を貯めていきたいと思います。
疲れたらマッサージへ行って、疲れを吹き飛ばしてきます!

Continue reading

池袋の大型ショッピングセンター内にあるマッサージで腰痛改善

私は専業主婦なのですが、子供が小学生になってからは育児や家事が少し楽になりました。
でも、家事疲れは溜まる一方で、特に腰痛が辛いです。
20代のころは何ともない腰も、30歳に突入すると辛いですね。

特にキッチンで洗い物をしていると、腰が痛くなるのを感じます。
昼や夜問わず湿布を貼りますが、動いたり服の摩擦で剥がれてしまいます。
そもそも、あまり改善したという効果も感じていません。

朝のうちに家事を済ませた私は、たまにはマッサージにでも行こうかなと考えながら、池袋の方へショッピングに向かいます。
池袋にはお店がたくさんあるので、家族でも良く行く場所です。
子供が好きなキャラクターグッズ店なども豊富だし(笑)
幼稚園の時でも1人になれる時間はありましたが、何があるか分からないので家でなるべく待機している時間の方が多かったです。
でも、今はじっくり過ごせるので、ショッピングを楽しむ時間も増えました。
しかし、ここでも腰痛が辛くなります…。

ひどい時はカフェを転々として休みながらお店を回ることも多いです。
そして、今日も2回目のカフェ休憩。
やっぱりマッサージを受けた方がいいと思っていると、お店の中でマッサージ店があるのを発見しました。
予約しないと無理かなと思いながら店舗に入り、スタッフの方に聞いてみると、少し待たせるけど入店OKとのこと。
ラッキー!と思いながらロビーで待機しているうちに、カウンセリングルームへと案内されました。

このマッサージ店では整体や骨盤調整、デトックスを主にしたマッサージが受けられるそうで、腰痛なら整体や骨盤調整を進められました。
マッサージ知識はあまりないのですが、整体で体のバランスを整えるとむくみやお腹のポッコリもなくなるとはテレビでも聞いていたので、迷わず整体&骨盤調整40分コースを選択。

実際にマッサージを受けてみると、揉みほぐす動作以外に体をひねったりして、気持ち良いマッサージでした。
終わったあと完全に腰痛が治ったわけではないけど、全身が軽くなり、背筋もピンと伸びて姿勢が良くなった印象です。
整体は続けることで疲れづらい身体になるそうで、ここなら料金も良心的だし、池袋へ来た時にも利用しやすいお店だと思います。
どうやら男性も入店可能なので、次は肩こりがひどい夫と一緒に行きます。(笑)…

Continue reading

ヘッドマッサージで心身ともにスッキリ!平日の昼間がオススメですよ。

私は頭を触られる事が大好き。
友達にも変わってると言われますが、頭や髪の毛を触ってもらうと安心するのです。
なので美容院が大好き!
髪の毛を触ってもらえるだけではなく、頭のマッサージもしてもらえるので心地よくて大好きなのです。
ですが、美容院は行っても半年に1度。
そんなに頻繁に美容院に行くほど、髪の毛は伸びないし…なんて悩んでいるとマッサージ店の広告が目に留まりました。

「ヘッドマッサージ」
マッサージには行った事がありませんが、マッサージと聞くと肩や腰のイメージがあったので、頭のマッサージもしてくれるとは知りませんでした。
気になって気になってインターネットで調べたりし、日に日に行ってみたいという願望が強くなっていきました。
高いとやだな~と思ったけど意外にもリーズナブル。
場所も池袋だし家から近い!
1時間もヘッドマッサージをしてもらった経験なんてないから、そのまま天国に行くかも…なんて考えながら予約をしました。

そして遂に当日。
昨日の夜からウキウキ!
若干の寝不足ですが気にせず出発!
お店はシックな感じでリラックス出来そう。
スタッフの方も優しそうだし安心。
特にどのあたりが気になるかとか、触ってほしくない場所等を聞かれて、施術がスタート。
頭にはツボがたくさんあるらしく、全身に効果があるらしいです。
だから、スッキリしないと思ったら脳が酸素不足になってる可能性があるらしく、疲れも溜まりやすいと説明を受けました。
説明を聞きながらも施術は続いていたので、目がトローン…いつの間にか眠ってしまいました。

そしていつの間にか終了時刻。
まだまだやってほしい!という気持ちもありましたが、次のお楽しみに…。
本当に気持ちが良くて、スッキリサッパリする事が出来ました。…

Continue reading

昼のフリータイムを使ってマッサージを

私には双子の娘がいて、去年の冬までは24時間子育て真っ盛り・・・。
それが、この春から2人仲良く入園し毎日元気に通っています!
少し自分から手が離れほっとした気もしたけど、なんだか寂しい気持ちも・・・。
でも子育て中に時間ができたらやってみたいことベスト3を常に考えていてそれを叶えることが楽しみでした。
昼にひとりで家の中にいることが最初はなんだかソワソワしてたけど、だんだん慣れてきて家のこともスムーズに終わらせられるように。

そしてこの昼の時間に私がしてみたいことの中にマッサージをしてもらうことが1位にあがっていたんですが(笑)
さっそく池袋周辺でお店探しを。
特にこだわりとか何もなかったので、空いているところがあればどこでも良かったんですが、友だちに良いお店を紹介してもらったのでそのお店に絞りました。
その友だちは高校の時からの付き合いで、子どもも同じ保育園に行っているためLINEや電話でよく連絡を取り合っている仲です。
せっかくなのでマッサージの予約日に合わせてランチまですることになりました!
普段、双子の娘たちを連れて外食なんてありえないのでこんな時間が持てることがすごく贅沢に思えてしまいます。

オシャレなお店の情報も知らないので、友だちに全てお任せしてしまいました(笑)
いよいよ楽しみにしていた当日。
何を着て出かけようか朝からウキウキでした^^
マッサージしてもらうから、スカートじゃない方がいいのかな・・・などいつもの倍時間をかけて準備をしていると、友だちからLINEが。
「この間マッサージのクーポンもらえたから今日のランチの時に持っていくね!」朝からついている日だ・・・と思いながら娘たちの支度をし保育園まで送りに行きました。
その後ランチのお店で友だちと落ち合いご飯を食べました。

「私こんなにしゃべる人だったっけ?」としゃべりまくっている自分にビックリしちゃいました。
あっという間におしゃべりの時間が過ぎて、マッサージの予約時間に。
お店に到着し、緊張しながら座っているとすぐにカーテンで囲まれた部屋に案内してもらいました。
友だちに紹介してもらったと話をすると、お店の人はニコニコと嬉しそうに話をしてくれて心も落ち着きました。
「実はわたしも2人の子どもがいるんです~」と同じ境遇のママがこんなにしっかり働いていることに尊敬!

仕事と家庭のメリハリができていいですよ、なんて色々話を聞かせてもらいいながら60分間のマッサージを終えました。

Continue reading